2016年8月16日火曜日

初めての自作PC

初めてPCを自作したのは今から15年くらい前だったと思う。

その時はPentiumⅢの周波数が1GHzに到達したと話題になっていて、
メモリは128MB、HDDは3.5インチで60GB、
PCモニタはブラウン管、
OSはWIndows Meをインストールした記憶がある。

液晶モニタもあったが当時はなかなか手が出る値段ではなかったような気がする。
CD-Rドライブもまだ高かったような気がする。

その後も数年に一回程度で自作PCを組み立ててきた。
しかしここ最近は自作PCを組み立てていない。

今だったら
Core i 5でメモリは16GB、SSD+HDDでデュアルディスプレとかになるのかなぁ、
考えるのは楽しいがなかなか久しぶりの自作PCを組み立てる気にならない…。
時間が出来たらまた考えようと思う。