2017年5月13日土曜日

VAIO type P その1

VAIO type P は2009年にSONYから発売されたパソコンです。

当時は「ポケットスタイルPC」として非常に話題になりました。
独特の横長のシルエット、
軽い本体重量(店頭販売モデルのVGN-P70Hで634g)などで非常に話題になりました。

しかしながら性能面ではなかなか満足のいくものとは言い難いのが正直なところでした。
私も使用しておりましたが、
競合するタブレット端末の普及によりすっかり使わなくなってしましました。

今の技術でVAIO type Pの個体に新しいCPUやSSDを搭載したら
すごく魅力的なPCなると思うのですが…。
使ってはいないものの、そのままにしておくのはもったいない気もしてきたので
今更ながらVAIO type Pを有効活用できないかと考えるようになりました。